【北海道2023】松前藩陣屋跡など | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

大沼を出発しますが、まずは『沼の家』というお店によります。






ここで、みたらし団子を買いました。






大沼も見納めです。






お次は『松前藩戸切地陣屋跡』の公園にやってきました。






桜ももう終わりですが、まだ少し咲いていました。






陣屋跡です。






綺麗に整備されていました。






さらに車を走らせて






『トラピスト修道院』にやってきました。






まっすぐの坂道を登っていきます。






修道院です。






売店でソフトクリームを買って食べました。






松前に向かう道すがら、シバザクラの綺麗なところがありました。観光客が大勢シバザクラを鑑賞していました。






上をドローンがブンブン飛び回っていましたが、あまり気持ちの良いものではありませんね。






(つづく)