都内を「おひとり様ドライブ」してきました。
こちらの公園、後ろにレインボーブリッジが見えます。景色の良い公園なのです。
この日は雲が少し多めでしたが、気持ちの良いお天気でした。
その左手前に見えるのがオリ・パラの選手村ですね↓
今回はひとりドライブだったので、ちょっとアクセル踏み込んだり、840iを色々と試してみました。前に乗っていた435iグランクーペと比べて、車重が重くなった分、エンジンのパワーが上がっているので、プラスマイナス・ゼロという感じでしょうか。でも、435iの方が軽快な感じはしたかな。パワーを考えるとM850iを選ぶ人の気持ちもわからなくはありません。でも、やっぱりBMWの直6は気持ちいいです。例えターボでも。
少し登って愛車を上から眺めます。レインボーブリッジがよく見えます![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
435i時代、唯一不満(?)だった乗り心地は840iになって大幅に改善しました。BMWなので硬いは硬いのですが、ゴツゴツした感じは無いです。19インチのホイールを選択した事も効いていると思います。でも、自分で運転しない人には7シリーズの方がお勧めかな?外観はあまり好きではないけれども。
ハンドリングは秀逸。アダプティブ・アクティブ・ステアリングが効いているのだと思います。このステアリング、後輪も操舵してくれますので、車線変更もスムーズだし、大柄な車体の割に「小回り番長のメルセデス」程ではないにしろ、小回りが効きます。なので、転回や車庫入れも(今までのところ)苦になっていません。
※ FRモデルも4WD(xDrive)モデルも最小回転半径は5.5mです。FRはもうちょっと頑張っても良い気もしますが、4WDに合わせて前輪切れ角設定してるんだろうな。
BMW TOKYO BAY にも立ち寄って車を見学してきました
おっきな気球が飛んでいました。
カ、カッコいい。。。やっぱりクーペは美しいですねー。後部座席は壊滅的に狭いけど。
かなり大きい車ですが、濃い色の車は引き締まって見えますね。この青、すごく綺麗でした。とは言え、BMWジャパン(Tokyo)が在庫として持っている車は、殆どが白か黒だそうです。それ以外の色は殆ど売れないし、リセールバリューも悪いとか。
うちの車はメタリックの白ですが、なぜ白にしたかと言うと、その前の435iが黒だったからという理由です。単純だ。白は車が大きく立派に見えますし、夕方や夜の視認性も良いから安全性も Good!という事で!
ミッション・インポッシブルでトム・クルーズが乗ってたやつですね。こちらは後ろのピラーに「Roadster」と書かれていました。上のソフトトップが外れて、オープンカーになるタイプですね。
車2台持ちできたら、こういうのも良いのかも知れません。
※ 2台持ちできて、現行の車の中から選ぶとしたら、たぶん1台はレクサスのLCにすると思うけど。あくまで「たぶん」ですが。
短い時間でしたが、楽しいドライブでした。