ANAのバルキリー 描いてみた | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

大分前の話なのですが、ANA版のバルキリー(のプラモデル)を作った事があります。





実際にANA仕様のバルキリーのプラモデルを売っているわけではなく、別にコラボして販促グッズが出た訳でもないので、GSiクレオスのMr.カラー『ANA旅客機カラーセット』でペイントしたり、レーザープリンターでお手製のデカールなどを作った思い出があります。

※ ANA旅客機カラーセット




ベースに使ったプラモデルは、ハセガワの『VF-1 バルキリー』です。
※ ハセガワの『VF-1バルキリー』   ANAデザインにカスタマイズ
※ 細かい線は省略して描きました


やっぱり、ハセガワのプラモデルは美しいですね。昔から飛行機のプラモデルはハセガワが定番です。バンダイのVF-1バルキリーよりも、かなりスタイル良いです。ハセガワのバルキリーならF-14トムキャットに美しさでも対抗出来るかも知れません。但し、スタイルは良いけどハセガワのバルキリーはバンダイのバルキリーと違って変形しません。可変翼が動く程度です。

 
※ こちらはバンダイの『VF-1バルキリー』
 

バンダイのVF-1バルキリーは、ちょっとずんぐりむっくりしています。そのかわり、ちゃんとガウォークやバトロイドに変形します。しかし、最初の1〜2回変形させただけで、後はずっとガウォークの形で飾っていました。
※ でも壊れちゃって、また新たに(ハセガワの変形しないガウォークを)作りはじめましたが、途中で飽きてほったらかし状態。またやる気出して作らなきゃ!