青のSP 観ました 〜藤原竜也さんカッコいいですね〜 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

「青のSP」というドラマを観ました。




SPとはスクールポリスの略で、学校内に常駐する警察官の事です。このドラマの舞台は中学です。アメリカなどでは学校に警官が常駐するという話を聞きますが、日本では、この先もこのような制度を導入しなくても済むことを切に願います。








ところでドラマの主役、スクールポリス役の藤原竜也さんは、かっこいいですね。姿勢も良いので、警官の制服を着た立ち姿が美しいです。




第1話を観て、面白くなりそうだなというワクワク感があったので、たぶん毎週観ると思います。