知ってるワイフ 観ました 〜年齢の演じ分け凄い〜 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

「知ってるワイフ」というドラマを観ました(もう第2話まで放送されてますね)。




あおい銀行世田谷支店窓口課の樋口静香役で出演している安藤ニコさんは、こないだまで「どんぶり委員長」で委員長のクラスメイト、和太鼓3人娘の一人、中嶋さんを演じてた方ですね。




こないだまで高校生役やってたのに、凄いですね。役者さんは年齢にとらわれませんな。




※ 私の絵では違う人に見えますが、同一人物です。安藤ニコさんです。




もっとも「知ってるワイフ」はタイムトラベル(?)ものなので、広瀬アリスさんは大人と高校生と両方演じてたりしますけど。実質的1人3役やってるようなものですよね。凄いなー。




年齢にとらわれないと言えば「直ちゃんは小学三年生」というドラマはその極みですね。なんたって、小学三年生役、全員大人が演じてるんですから。髭はやしてる人も居るし。深夜ドラマだからと言って、よくやるな〜、テレビ東京。OPEN HOUSEのCMみたいなものか。