バンコク駐在さんならみんな知ってる日本のパン屋さん
 
「カスタードナカムラ」へ行ってきました。
 
 
「カスタードクリームパン」28baht(約120円キラキラ安い)
 
生地は、ふんわりもっちり。
 
トップには、アーモンドクリームとアーモンドスライスをトッピング。
 
半分にカットされていて、
 
間に生カスタードクリームがサンドされています。
 
おいしーい。
 
甘さ控えめで、完全に日本のパン!
 
店舗では常温で並んでいたので、要冷蔵と気付かず。
 
一晩常温でおいてしまいましたあせる
 
(エアコンきいていたので・・・ね)
 
みんな好きな味だと思いました。
 
おいしかったです。
 
 
「カスタードナカムラ」家から歩いて行けるので、
 
またお世話になると思います。
 
バンコクって、ほんと何でもあるなぁ。
 
 
 
 

昨日は、次男が通う予定の日本人学校の

 

IDパスを作るための顔写真を撮りに行ってきました。

 

場所はエムクオティエのビッグカメラです。

 

日本で撮った証明写真のサイズが、日本人学校のIDパスのサイズと合わず、

 

撮り直すことになりました汗

 

都会は、ほぼ英語が通じます。

 

そして、英語圏の方は、遠慮せずバンバン英語ですねー。

 

英語が母国語って強い・・・。

 

英語が通じるってほんと便利ですアップ