タイのチョコアイス | すいーとちょこれーと

すいーとちょこれーと

2017年7月~2020年2月 アメリカ合衆国
2020年2月~2024年3月 日本
2024年3月~ タイ

 
 
バンコクは毎日暑いです。
 
最高気温は37℃?
 
タイのおいしいチョコアイスを探すべく、
 
購入してみました。
 
どちらもネスレのチョコアイスバーです。
 
 
左:NAMA DARK CHOCOLATE 25baht(約100円キラキラ安い!)
 
生?ダークチョコレート?なのかな??
 
NAMAって、実はローマ字?
 
チョコがけは、分厚くてたーっぷり。
 
パリパリではなく、やわらかいです。
 
カカオ感は低めで、ちょっと油っこいかも。
 
チョコバターみたい。
 
こってり。
 
中のチョコアイスは、なめらかで普通においしいです。
 
チョコまみれだし、
 
おいしくないわけではないのだけど、
 
チョコの香りがしないのです。
 
溶けにくそうだから、暑いタイにはピッタリかも?
 
別のフレーバーも試してみたいです。
 
 
 
 
右:チョコポップチョコレート(グーグル翻訳による)15baht(約60円キラキラ安い!)
 
こちらは、食べたことがある感じのお味。
 
うまか棒みたいな、チョコナッツバーです。
 
チョコアイスはチープな感じ、
 
チョコがけの量も普通。
 
よくある日本のチョコナッツバーでした。
 
普通においしかったです。
 
子どものおやつに良さそうです。
 
 
 
 
ミロ、キットカット、オレオのアイスも売っていました。
 
他においしいチョコアイスを探してみます!
 
 
 
今日は、次男の日本人学校の編入手続きへ行ってきます。
 
本当は、昨日行く予定だったけど、
 
ドライバーさんとの意思疎通がうまくいっていなかったみたいで、
 
予定変更になりました。
 
なんかすみません・・・。