スーパーカブ | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

先日の日経新聞の一面でこんな見出しが目に飛び込んで来ました。

ホンダ「50㏄原付」生産終了・・・

うーん、知ってはいましたけど、こうして日経新聞の一面で採り上げられると何か思う所がありますねぇ。

 

 

原因は環境問題のへの配慮から・・・

所謂、排ガス規制に現行のエンジンが対応していないとの事で終了となるそうです。

 

 

実際にはホンダの技術からすれば新型のエンジンの開発は可能なのですが、バイク、売れていないみたいなんですよねぇ。

 

 

まぁ、バイクが売れないのは解るんですが原付が売れていないのは、なんか、時代なんですかね?

 

 

アジア諸国では圧倒的に原付は売れているんですが、その大半が125CCなんですよね。

50㏄って、日本専用みたいな所があって、それで生産終了らしんです。

 

 

確かに、小型以上のバイクの免許を持っている方だと同じ原付でも125CCの方が良いに決まっていますが、50ccって、車の免許だけで乗れるから便利なんですよね。

 

 

まぁ、法改正も進んでいて今後は自動車免許で125CCが乗れる様になるらしいと云う噂もあるので我々庶民が大騒ぎする事も無いでしょうが、50ccをお持ちの方は大切にして頂ければと思います。

 

 

僕も、まだまだ愛車のスーパーカブは乗り続けますよ!

と云う事で、今日も初夏のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら