70年前のブーツ | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

2ヶ月に渡ってブーツを「マイ・コレクション」としてご紹介して来ましたが、本日はいよいよ最後となります。

 

 

最後にご紹介するブーツは先週の更新でも触れました様に、こちらのブーツ・・・

image

ザ・リアルマッコイズのワークブーツの元ネタとなったコチラをご紹介させて頂きます。

image

如何でしょうか?

レースが異なるだけで、まんま、同じに見えませんか?

 

 

さて、このブーツですが・・・

実は、レッドウィングのヴィンテージなんです!

image

僕は人が履いた・・・

所謂、中古のブーツは履かない、買わない主義でして、それはヴィンテージに至っても同様です。

故に、ブーツのヴィンテージ蘊蓄って、疎いのでこのラベルロゴはいつの時代のモノか?イマイチ不鮮明なんですよね。

 

 

僕の認識では「紺タグ」なので多分1950年代位だったんじゃないかなぁ?って、思っているんですけど知っている方は教えて頂ければ幸いです。

 

 

で。このブーツを忠実に再現したのがザ・リアルマッコイズブーツになるのですが、ネームラベルの付け位置もシッカリと意識した付け位置になっていますよね。

image

また、ザ・リアルマッコイズのホワイトソールは、ご覧の形状になっていますが、オリジナルのレッドウィングは画像の様な既製品が採用されています。

image

マイサイズの10なので履いてしまおうかとも思ったのですが、如何せん、70年前のブーツですからねぇ。

足を入れた瞬間にバラバラになりそうなので鑑賞用に留めています。

 

 

それにしても、埃こそ被ってしまっていますが70年前にして、この光沢感は素晴らしいですね。

image

本当に圧巻です。

 

 

現在、弊社の各店では次の世代に繋ぐ事の出来る素晴らしいブーツが沢山取り揃えております。

その全てが、このレッドウィングのビンテージ同様に次の70年後に語り継がれる様な代物だと思います。

 

 

職人の手がシッカリと入ったブーツは人間より長生きすると云われていますが、皆さんも次世代に語り継がれるような素晴らしいブーツを探してみては如何でしょうか?

そして、今日もブーツを履いて初夏のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら