40年前に買ったレッドウィング | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

今月の「マイ・コレクション」は表ブログと連動して靴関係をご紹介しておりますが、本日は僕が初めて購入したワークブーツをご紹介したいと思います。

 

 

以前にも少しだけ触れましたが、僕のファッションの起源はアイビー擬きだったりします。

故に、「初めての本格的な靴は?」となるとバスのウィージュンになってしまうのですが、「ブーツは?」となると少々話が変って来ます。

 

 

あの時代は今の様にワークブーツがメディアで大々的に採り上げれる事は殆ど無かったですが、確か・・・メンクラの「街アイ」で履いていた人の影響だったと記憶しています。

うーん・・・

如何せん、40年以上も前の話ですからねぇ。

覚えている方が無理かな?

 

 

で、正にその格好良さに一目ぼれをしてしまいGETしたのがコレです!

レッドウィングのエンジニアブーツです。

image

当時の高校生が買うには少々お高かったですけど、まぁ、お洒落が好きなファッション馬鹿ですからねぇ・・・

買ってしまったんですよ!

ウン万円もするブーツを!

 

 

でもですね・・・

コイツは本当に履きましたよ!

マジで履いて履いて履きまくりましたよ。

お陰でブーツは常にこんな感じにヤレまくっていましたよ。

image

当時は渋カジが流行る前だったので、こんな長靴みたいブーツを履いている人は殆どいなくて、友達には白い目で見られていましたけど、まぁ、良いんですよ。

自分が楽しかったら。

だって、高校生ですからね。

image

後にウエスコのBOSSに出会った事で全く履かなくなってしまいましたが、今回の撮影で隅々までチェックしていたら・・・

まぁ、40年前のブーツとは云えないくらいしっかりしていましたね。

これがアメリカンツールの素晴らしさなんですかね?

 

 

今の僕がこのブーツの足を通す事は中々ないでしょうが、こういったブーツを経過して来た事で今の自分のスタイルがあるんだと思うと感慨深いですね。

 

 

やっぱり、アメカジには浪漫があって良いですね。

皆さんも、ブーツを履いて晩春のアメカジを楽しんで下さいね!

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら