究極のママチャリ? | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

皆さん、自転車に乗っていますか?

 

 

車社会の方だと中々乗る機会も少ないですかね?

また、都心部だと盗難の心配もあり、中々「生活の足」に自転車もを使うのって難しんでしょうかね?

 

 

で、僕は・・・と云いますと、乗っていますよ。

自転車に。

 

 

僕は1キロ未満は徒歩。

2キロまでは自転車。

それ以上はバイク及び車と自身の中で線引きをしながら自転車に乗っています。

 

 

仕事でも2キロ以内は自転車で移動する事も多く、職場には「仕事専用チャリ」が常時スタンバっていたりしています。

 

 

勿論、自宅にも・・・

で、そんな自転車ですが。。

 

 

先日のインスタグラムにもアップしましたが、自宅から徒歩5分で行けるスーパーに態々自転車で向かたのですが、出し入れを含め、なんと、10分も掛かってしまった。

 

 

普段は徒歩なんですけど、なんかその日は「自転車に乗りたいなぁ」って思ったんですよね。

で、ガレージから引っ張り出して、ナンヤカンヤしていたらスーパーまでの所要時間が10分も掛かってしまったんです。

 

 

やっぱり、近場は徒歩が速いですね。

 

 

で、その自宅で主に乗っている自転車がこちらです。

ベースはシュウィンのクロスバイクなのですが、僕には似合わない?ので色々とカスタムしてみたんです。

image

見ての通り、この自転車を象徴するディティールとしては前後に装着したガモーのバスケットです。

ご覧の様に前後形状が異なり、それなりに味わいがあるのですが如何せん重いんです。

そして、強烈なボリューム・・・

お陰で自転車自体が大型化してしまいましたがので、ヘッドライトはレトロ感のあるモノにしてボリュームを緩和してみたんです。

同様にホーンもラッパタイプに・・・

で、サドルも全体のバランスに合わせてブルックスのレザーサドルにチェンジです。

ライト、ホーン、そして、サドルをクラシカル感じにする事でガモーのバスケットによる大型化が緩和されている様に思えるんですが、どうですかね?

因みに、タイヤもホワイトウォールにしてレトロ感を演出してみました。

でも、車体がヘビーなのでタイヤはそれなりに太くしています。

そうそう・・・

こんな所にもメスを入れています。

車体が重いので踏み込む力を逃がさない様にペダルを大きいモノに変えています。

で、最後は余り目立たたないけどグリップ・・・

で、撮影して思たんです。

「結構、弄っているなぁ?」ってね。

 

 

これだったら他の選択肢もありそうですが、まぁ、僕は基本的に現行の自転車はシュウィンとキャノンデールしか乗らない派ですし・・・

基本的に僕は自転車で遠出はしないのでママチャリの究極体として楽しむにはこれはこれで良しですかね?

 

 

まぁ、こんなマスターベーション的な自転車に乗ってアメカジを楽しむの時には良いですよね?

 

 

皆さんも、たまには自転車に乗ってアメカジを楽しんでみては如何でしょうか?

 

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら