ゼニスのミリタリー? | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

先日の更新でスマートトラッカーを「愛用している!」と綴らせて頂きましたが、これらのデバイスを使ったら使ったで「便利で良いなぁ」って思う事も多々あります。

 

 

まぁ、僕は過去にAppleWatchを5年近くも愛用して来たのでメリットは人並みに解っているつもりですが、デメリットも解っている訳です。

そんな事もあり、現在はスマートウォッチなるモノは一切使っていない事は先にも述べた通りです。

 

 

以来、クローゼットに放置していた腕時計を度々「マイ・コレクション」としてご紹介させて頂いていますが、本日はスーベニアウォッチです。

 

 

 

で、僕の中でスーベニアウォッチと云いますとこんなモノがありますので、今日はこいつの事を綴ってみたいと思います。

ルパン三世の次元大介が愛用している事でも有名なゼニスの時計・・・

これはコブラ針を使用しているバキバキのミリタリーウォッチで、裏蓋には証でもあるブロードアローと「W.W.W」の刻印・・・

Ⓣの文字が入るので後期型・・・

と云っても、これはオマージュウォッチです。

更に、付け加えるとアジア諸国で売られているスーベニアウォッチです。

 

 

で、このオマージュのミリタリーウォッチですが・・・

長年ベルトも付けず放置状態だったのでNATOベルトを新調しました。

NATOベルト自体は色々と流通しているのですが、僕は基本的に社外ベルトはモレラート派なので「モレラートを!」と、思ったのですが、この時計のラグ幅が16㎜と細く、対応品が無かったので今回に限ってはカシスにしました。

それにスーベニアウォッチですからモレラートをチョイスするには贅沢過ぎますしね。

 

 

装着してみると・・・

うーん、良いですねぇ。

なんか、しっくり来ます。

SURF A PIGのパワーストーンとの相性も悪くないですね。

しかし、流石はスーベニアウォッチですねぇ・・・
時間、日差が激しいですねぇ。
一日で数分の遅れは良い意味で新鮮ですね。
 
 
まぁ、手元にはスマホもありますしね。
これはこれでファッションツールとして楽しめればと思います。
でも、やっぱり、ストレスかなぁ。
 
 

と云う事で、今日も初夏のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら