続・ガンダムソングを選んでみた♪ | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

裏ブログと云う事もあって、最近、馬鹿ネタはこっちでやっていますが、今日もアメカジとは全く関係の無いガンダムネタです。

そうです!

前回の続き、「My ガンダムソング」です!

 

 

では、時系列順に早速行きましょう!

まずはこちらです!

我らがアイドル森口博子のデビュー曲を飾ったZガンダムです!

曲名は勿論、「水の星へ愛をこめて」です!

 

 

この曲はですねぇ・・・

Zガンダムのオープニングでビームライフルの音が「ピューン、ピューン」って、Z作品特有の音を放つんですが、その爆音の中から曲のイントロが流れるんですけど、このアンバランスさが僕は好きなんです。

 

 

で、お次はこれです!

ガンダムZZの「サイレントヴォイス」です!

前半の主題歌であった「アニメじゃない」の時にはコミカルなZZでしたが、この曲に変わってからは急にシリアスな作品になって行き、作品自体にも深味が増して行った様にも思えます。

僕の中ではかなり上位に来る曲です。

 

 

お次はこれです!

Aimerのこの曲です!

ガンダムUC・虹色の彼方の主題歌の「Star Ring Chid」です!

もう、これはですねぇ•••

作品の予告の「2機のガンダムが揃って楯突くか?」、「人の創意の器である、この私に!」で、やられました!

 

 

あと、テレビシリーズのエンディングも感動的でしたねぇ。

もう、云う事なしです!

 

 

で、時系列的に次に来るのが・・・

やっぱり、コレです!

森口博子が唄う、「ETERNAL WIND」です!

多分、ガンダムファンでこの曲が嫌いな人は居ないんじゃないかぁ?

聴いているだ泣けて来ます。

 

 

F91は興行的にはイマイチだった様ですが、このガンダムはマジで凄いんですよねぇ。

ラフレシアを一機で撃墜するんですからね。

願わくば続編を期待したい所です。

 

 

で、最後の10曲目がこれです!

まさかのXです!

ガンダムXの主題歌、「Resolution」です!

この曲は単純にイントロが格好良過ぎです!

 

 

サテライトキャノンは最強だし、名前が「XX」と云う所も最高です!

僕の中では文句なしのベスト10入りです!

 

 

如何だったでしょうか?

まぁ、今回も好き勝手にセレクトしましたが、オマケを1曲プラスさせて頂きます。

SEED DESTUNYの挿入歌の「Fields of hope」です!

作品のラストで流れるバラードなのですが、戦争の愚かさ悲惨さを強調させるかの様な曲なんですよね。

SEED2作品はこの曲あっての完結ではないかと思う程のインパクトを感じました。

 

 

今年はガンダムが誕生して40周年です!

是非、名作をご覧になってガンダムを盛り上げて行きましょう!

 

 

https://www.studio310.net

 

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

 

デルボマーズ佐藤の表ブログ

→→→こちら
グリーム公式サイト

→→→こちら
DelBombers&Co.公式サイト

→→→こちら
SURF A PIG公式サイト

→→→こちら
DEL BOMBERS公式サイト

→→→こちら