ガンダムソングを選んでみた♪ | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

我らがアイドル森口博子が今年リリースした「GUNDAM SONG COVERS」が爆発的ヒットをしているのって、皆さんご存知でしたか?

8月リリースにも拘らず、未だにオリコンチャートの上位にINしていて、しかも、日本レコード大賞の企画賞まで受賞してしまう程の話題のアルバムなのです!

 

 

このヒット、ガンダムの人気もありますが彼女の歌への情熱、そして、世代やガンダムファンを超えた彼女の歌唱力の賜物だと僕は思っています。

 

 

そんな、ヒットアルバムに肖って僕なりにベスト・ガンダムソングを選定してみました。

でも、僕の中でガンダムソングって、特別なモノなので順位ではなく、あくまでもベスト10と云う事で時系列順でセレクトしてみました。

 

 

まずは・・・

こちらから!

機動戦士ガンダム・THE ORIGINⅣの主題歌である「宇宙の彼方で」です!

 

 

森口博子の歌声がエンディングで流れるのですが、その前にシャアが「ララア、今何をしている?」と通信メッセージを送るんですよね。

しかも、シャアはフォンブランを攻撃している最中です。

 

 

この余裕あるアクションが如何にもシャアらしく、そして、曲が良い感じに合っていて凄く好きな一曲ですね。

お次はこれです!

ガンダムⅡ・哀戦士編の哀戦士です!

テレビシリーズでショボかったジャブローでの戦闘シーンが、この1曲で様変わりです!

 

 

ガウから降下するザクやドムのパイロットが「降りられるのかよぉ!」って、云うセリフが最高に格好良いんですよね。

まったく、BGMの力って凄いですね。

 

 

お次はこちです!

今でも泣けてきます!

ガンダムⅢ・めぐりあい宇宙編のめぐりあいです!

「ガンダムのパイロットはアムロとか云ったなぁ」、「ララア教えてくれ、どうしたらあのニュータイプに・・・」、このセリフは今でも来ますねぇ。

イントロも最高に格好良い!

 

 

お次はこちらです!

これも良いですねぇ。

ガンダム・第08小隊の主題歌である「嵐の中で輝いて」です!

ガンダム作品では一番ミリタリー色が強くて凄く好きですねぇ。

 

 

当時、レザーディスクで毎巻買っていたんですけど、この作品は完結までが凄く長くて嫌になるくらいでしたが、登場するモビルスーツのクオリティーが半端なく良くて、当時は感動したモノです。

 

 

さて、お次はこちらです!

これはアーティストがまさかの椎名恵!

ガンダム・ポケットの中の戦争の「いつか空に届いて」です!

この作品はガンダムの中でも「考えさせられる作品」ですねぇ。

 

 

タラレバ設定なんですけど、もし、NT-1がアムロに渡っていたら「シャアはアムロに撃墜されていたな」とか、「クリスがテストパイロットじゃ無かったら」とか、本当に深みのある作品ですね。

 

 

ビジネス的には宜しくなかった様ですが、僕はこの作品は何度も観入ってしまう程好きですね。

 

 

と、まぁ、好き勝手に選んでみましたが、残りの曲は後日にアップしたいと思います。

因みに、ガンダムには主題歌以外にも素晴らしいBGMがあるんで、1曲だけご紹介させて頂きますので、是非、こちらをクリックしみて下さい!

燃えて来ますよぉ!

ガンダムファンなら納得出来る筈です!(多分・・・)

 

 

 

https://www.studio310.net

 

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

 

デルボマーズ佐藤の表ブログ

→→→こちら
グリーム公式サイト

→→→こちら
DelBombers&Co.公式サイト

→→→こちら
SURF A PIG公式サイト

→→→こちら
DEL BOMBERS公式サイト

→→→こちら