Blackberryな訳 | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

スマホをガラケーからBlackberryに変えた事は以前の更新で書かせて頂きましたが・・・
実は、結構、色々な方々から「なんで、Blackberryなの?」と聞かれる事があります。


なんでって・・・
そりゃぁ、格好良いからですよ!


これでも人並み以上にモノには拘って来たつもりの僕的には、性能面を考えなければ現存するスマホで、Blackberryは一番格好良い機種だと思っています。


見て下さい!
この物理キーボードの素晴らしさを!!!
イメージ 1
そりゃぁ、iPhoneも格好良いですよ!
8年前に初めてiPhoneを使い始めた時の衝撃は半端なかったですし、今でもタブレット的な用途で愛用していますしね。


でも、BlackberryはiPhoneに匹敵するくらい僕の中ではストライクが入ったんですよね。


この背面ロゴも滅茶苦茶格好良いですし、名前の由来通り、基本、ブラックしか無いのに時折リリースされるリミテッド・カラーが抜群に良いんですよ。
イメージ 2
性能面ではiPhoneやAndroidスマホに劣りますが、そもそも僕はスマホでゲームはしませんし(ポケモンGOはしますが・・・)、インターネットだってパソコンが主ですし、カメラに至ってWEBに上げる時には画質を下げている程ですからなんら問題はありません。


それに写真を撮る時は、やはり、カメラの方が良いですし、音楽を聴くんだったらウォークマンで聴く方が良いので、ガジェットが好きな僕ですが、意外に性能には余り執着しないんです。


そんな訳で、今はBlackberryがお気に入りで、再インストールしたLINEを仕事で駆使し、物理キーボードで「パチパチ・・・」と入力している次第です。


皆さんも、機会が有ったら使ってみては如何でしょうか?