ハッシュドビーフのオムライス「食堂しなの」@長野県富士見町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

直近の利用が7/13↓なので、約1か月ぶりの利用になります。

里小屋から県道17号を車かっ飛ばして約15分。

開店前の11:24に着いたので店頭の椅子に座っていると・・・

 

11:27に「どうぞ~」と店内に一番乗りです物申す

席に座るや否や(英語でいうところの”as soon as”)←なぜ英語?

「日替りお願いしま~す」と”いつもの”を注文します。

 

今回も中央のテーブルに座りました。

後半、常連と思われるおじさんが(恐縮して)相席にウインク

 

ご主人の友人と思われるお座敷の2人はカツカレーを注文!

(うーむ、僕もいつか試してみたいわいグラサン

予想を上回るスピード

「ハッシュドビーフのオムライス」登場!

(ビジュアルは前回の「オムカレー」に似てます爆  笑

(こんな角度の写真もなかなか素敵でしょ知らんぷり

 

突然ですが、ここで”オムライスの定義”

出典Wikipediaでおさえておきましょう。

調理済みの米飯を鶏卵でオムレツのように包んだ日本発祥の洋食。英語のOmelet(あるいはフランス語のOmelette)とRiceを組み合わせた和製外来語である。チキンライスをオムレツで包んだものは日本独特の洋食であり、アメリカやヨーロッパには存在しないとされる。

 

ちなみに今回の中身は白米ですウインク

(このお値段だから全然オッケー)

毎回ゼツミョーなタイミングで出していただくコーヒー

(お砂糖とミルクが不要な旨はだいぶ前に覚えていただきました)

(僕が食べ終えた時点で1組のご夫婦が待ってました)

 

ごちそうさまでした~!

 

以下、毎度の自己リマインドをお許しください。

 

①カツ丼
②五目チャーハン
③ひとくちチキンカツ定食
④うどんとミニカレーライス
⑤ラーメンとミニそぼろ丼
⑥豚肉ときくらあげの玉子炒め定食
⑦オムカレー
⑧ハッシュドビーフのオムライス ←今回

 

いったい何種類の”日替り”を用意してるんだろう口笛

 

外気温19度の快晴の朝を迎えた八ケ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ