オムカレ~!「食堂しなの」@長野県富士見町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

今回の滞在中3度目の利用です。

(そろそろ顔、覚えてもらえたかしら~ウインク

(上の写真はお店を後にした時のもの)

 

開店4-5分前に着いて「準備中」のドアを開けたら

ひとりのおじさんが既に日替りを食べてました~。

(まあ、いろいろ事情があるんでしょうてへぺろ

(この日は奥のテーブル席に座ります)

 

ここで…前回と同じような話題で恐縮ですが、

地元のおじさまが発し、ピーンときた方言。

 

「お~、そっちの席に行かざぁ

(行かざぁ ≒ 行こう :勧誘する言葉)

 

この方言、調べてみると「長野県・山梨県・静岡県」と、結構広い地域で使われるようです。

(静岡県民の僕はとーぜん分かります)

入店前から”日替りランチ”一択ではありますがニコニコ

当日は「オムカレー」でした。(ワクワク)

フカンで撮るとこんな感じ。

野菜サラダとスープが付くのは嬉しいですウインク

リーズナブルなのにボリューミ~!

(お味も美味しゅうございました♪♪)

良いタイミングで出していただく食後のコーヒー

(何かあったのでしょうか?凝視

ごちそうさまでした~!

 

以下、自己リマインドをお許しください。

①カツ丼
②五目チャーハン
③ひとくちチキンカツ定食
④うどんとミニカレーライス
⑤ラーメンとミニそぼろ丼
⑥豚肉ときくらあげの玉子炒め定食
⑦オムカレー ←今回

(それにしても毎回違うのは素晴らしい!)

 

久々にスッキリ晴れた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ