はじめての「テンホウ」@長野県富士見町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

最近、密かに長野県に進出するおじさんです照れ

(Accopなんぞで買い物したりします)

 

今回は長野県発祥のラーメンチェーン。

(長野県民ソウルフードかは未確認てへぺろ

 

みんなの(←正確にはこれが付く)テンホウに行きました。

みんなのテンホウHPより)

 

ちなみに

テンホウ(天和)とは麻雀用語で、配牌(最初に配られる牌で、に和了(あが)っている役満のことです。

※14枚で上がりなので、親のみに適用される役

すみません、高校~大学時に麻雀にハマったものでてへぺろ

はじめてのテンホウは20号沿の富士見店。

レジ横のカウンター席に案内されました。

その席から右側はこんな感じ。

(お店入って右手がテーブル席ですね)

そして、左側はこんな感じ。

(カウンターの後ろはお座敷席になってます)

リマインドとして、お得情報です↑

(重要です。しっかりおさえておきましょう)

グランド(的な)メニューです。詳細はこちらをご参照。

僕は最初なので「ラーメン+ぎょうざ」にしましたが…

 

注文後に女性店員に人気のメニューを訊いてみると、担々麺(普通と辛口がある模様)だとか。

こんなボリューミーなメニューもあります。

隣の男性は定食(上図の左上)を食べてました。

今どき、ラーメン500円・ぎょうざ300円はリーズナブルかも。

ラーメンは、ショッピングセンターのフードコートや

高速道路のパーキングエリアで登場しそうなお味。

(バカにしてないです。僕こーゆー味、嫌いじゃないですウインク

ぎょうざはお野菜中心のヘルシーなお味。

次はお得な日を狙って来るのもありですね~知らんぷり

本好きおじさん、長野県への進出に調子こいてニコニコ

富士見町図書館のカードを作ってしまいました。

 

薄曇りの朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ