「甲斐駒ヶ岳ひとり占め」散歩コ~ス! | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

懲りずにてへぺろ八ヶ岳南麓の散歩風景をご紹介します。

(またまた写真中心の投稿になりま~す)

 

以下は、9/5(木)の(8~9時台)散歩の風景です。

いつもの「秘密の散歩コース」方向に歩いていき、

”北の杜カントリー倶楽部”横の側道に入ります。

木々が影を作ってくれて、夏は気持ち良いです。

側道の途中で里方面に下ります。

風景が開ける直前、大滝湧水(たぶん)が流れています。

この小川を見ると必ずこの音楽が頭をよぎります。

 

鳥がないて 川が流れて

野山は今 花が咲き乱れ

汽車はゆくよ 煙はいて

トンネル越えれば竹中だ

(「ひとりきり(1972)」 作詞・作曲:南こうせつ 歌:かぐや姫)

この散歩道を見つけた時、この風景には驚きました。

(勝手に「甲斐駒ヶ岳ひとり占め」コースと命名よだれ

左方向を眺めるとこんな風景。

(もうススキの背が高くなってました)

右に目を転じると、こちらに移住した別荘仲間の田んぼが。

人に会うとしても近所の農家の方のみです。

ね、ゼータクな散歩道でしょウインク

里山に降りると八ヶ岳が待ってます知らんぷり

(太陽光パネルが残念ですがニヤニヤ稲穂越しの八ヶ岳~)

歩みを続けると・・・

また違った南アルプスの風景を見ることができます。

田んぼって、四角四面じゃないんですね~爆笑

上の写真の四角部分、何か分かりますか?

サントリー白州蒸留所なんですよ~。

(これまた初めて見つけた時は驚きました)

おじさん、こんな格好で絶景の里山を徘徊散歩してます。

 

外気温21度とちょっとだけヒンヤリの八ケ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ