今季3度目の「雑草&芝刈り」(スズメバチ撃退も!) | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

良い天気晴れになった昨日は…

今季3度目の雑草&芝刈りを頑張りました。

前回の作業↑から1か月が経過し…

この季節の(特に)雑草たちは成長期爆  笑です。

例によって元サラリーマン根性全開のグラサン

Before/After↑です。

特にパクチーゾーンむかつきが広がってました。

(背が低いので芝刈機では取り切れないところが残念!)

作業後半にスズメバチ(1匹)を発見!

同じところに止まっているので…

(巣を作っているところだったんでしょうね~)

殺虫剤でカンタンに撃退できました。

ハチは1匹、巣も作りかけなので良かったです。

 

最後はおまけ情報をひとつ。

作業を終えてデッキでゆっくりしていたら…

(写真↑はネットからお借りしましたが)

アブがやってきて僕の近くをホバリングムキー

履いていたクロックスで叩き落してくれました。

これからはムシとの戦いの季節でもあります。

 

おしまい

 

雨の朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ