マダムご一行と「小さな食堂 山ひこ」@長野県富士見町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨日は妻の友人3人と行動を共にしました。

 

その中で、今回ご紹介するのは

ランチで利用した「小さな食堂 山ひこ」さんです。

(前回↑は4月に行っているので2か月ぶり2回目の利用です)

マダムと行くにはピッタリのお店ですウインク

一番奥のテーブル席に案内されました。

 

4人用テーブルにマダム4人、2人用テーブルに僕1人で、そのテーブルの距離感がゼツミョーで面白かったです。

 

ご主人から「テーブルくっつけましょうか(笑)」と言っていただきますが(たぶん言うだけグラサン、「このままで結構です」なんて会話を楽しみました。

メニューをチェックしておきましょう。

(ちなみにこのお店は”月替わり”です)

こちら↑は僕もいただいたAランチ。

メインの(手作り)蒸し焼売は、まあまあのお味。

コーレの酢味噌和えは美味しかったわ~ニコニコ

こちら↑はBランチで…

メインは写真右側のハッシュドポーク

(僕もシェアでいただきましたが、は美味しい!と思いました)

さあ、食後のお楽しみタイムです。

(写真だけ見ると「茶碗蒸しかーい!」と思っちゃいますが)

”限定”の山ひこプリンです。

(サッパリした味で酒呑みの僕も美味しかったです♪)

 

という訳で、この日のランチは僕らが予約して引率ニコする形になりましたが、ご満足いただけたようで良かったです照れ照れ照れ

 

甲斐駒が見える朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ