「食堂しなの」(@長野県富士見町)リターンズ! | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨日(6/15)車移動で八ヶ岳に入りました。

(今回は家族犬と一緒です♪♪)

 

今回の滞在冒頭(初日&2日目)はちょっとトリッキーな動き(妻がこちらで友人と過ごす等)で・・・初日のランチは僕ひとりになったので、ソッコーで「食堂しなの」に走りました。

11:30オープンで11:50過ぎに着いたら…

外の椅子↑で待ち人が2人。

 

「待ってるんですか~?」と明るく訊くと「そうそう」とのことなので、お店に「ひとりですが外で待ってま~す」とアピールしておきます。

(約10分待って店内に案内されました~)

中央のテーブル席に案内されます。むむグラサングラサングラサン

奥の子上がりで、おじさん4人が昼から吞んでました。

日替りは「うどんとミニカレーライスセット」。

 

「炭水化物セットや~ん!」と思いつつも「これでこのお店のうどんとカレーの味を経験することができるぜ!」と、30秒で気持ちを切り換え、日替りランチを注文します。

「うどんとミニカレーライスセット」登場です。

うどんは関西風の出汁がきいているタイプ。

お肉も入っていてで美味しかったです♪♪

お店のお姉さんが常連のおじさんに

「明日は貸切でお休みですから」と伝えてました。

(毎日来るお客さんなんでしょうね~口笛口笛口笛

食後はコーヒーでほっこり照れ照れ照れ

(写真の奥には酔っ払いが大あくび大あくび大あくび大あくび人)

 

おまけ写真は昨日の夕焼け↓↓↓

(沈んだ太陽から放射線状の光が出てるの、分かるかなぁ~)

「夕焼けだから明日は良い天気だね!」

なんて話をしてたら…早朝は雨でした~てへぺろ

 

♪良い日曜日になりますように♪

 

霧の朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ