初エアコンと 家ランチと ワンコと | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨日は全国的に暑くなり、

静岡の我が家も だいぶ夏らしくなりました。

 

「お昼はどこかで外食をグラサン」と思いましたが

暑い自宅にワンコひとり犬残すのも心配なので

ランチは家で食べることにしました。

(スーパー「しずてつストア」を利用しました~)

室温が約28度で風もなかったので、

迷わず今季初のエアコン始動にしました。

 

続けて家ランチのお話・・・

スーパーでお昼ご飯を買うときは、

かなり迷うタイプですがチュー昨日はこれ↑で決まり!

(ひつまぶし”風”と付けるのには深い意味があるのでしょう)

うなぎの”ひ弱さ”は否めませんでしたがむかつき

「暑い日に精をつける」という意味ではOKです。

「ひつまぶし風ミニでは足りませんので、

おじさん好物の「手づくりおはぎ」を追加でウインク

この173円(税込)は、ナイスコスパ照れだと思います。

つぶが残るもち米が美味しいんですよね~。

 

最後にワンコのお話・・・

犬の体温は約38~39度と人間よりもかなり高め。

全身が毛で覆われていて熱を逃がしにくい構造なので、夏は苦手だし暑い時にはエアコンは必須です。

(お父さん、涼しくて気持ち良いワーン犬

 

朝5時台にワンコ散歩に出かけた静岡の自宅にて

今日移動車で(今回は家族で犬)八ヶ岳に向かいま~す!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ