早速の再訪「食堂しなの」@長野県富士見町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

このブログ↓を書いた数日後に

おじさん性懲りもなく(←日本語の使い方としてどうか?てへぺろ)、

「食堂しなの」さんに行って来ました~!

 

さて今回は、周辺の風景からご紹介します。

こちら↑はお店のすぐそば(お店が駅前と言うべきか)

JR東日本 中央線の「信濃境駅」です。

標高922mの空気は心地良かったです。

その駅から南を向くとこんな↑風景。

(電線が残念ではありますが爆  笑良い風景ですね~。

若い頃、バイクで旅した北海道を思い出しました。

ちょっと気合を入れていったので開店前、でも…

後ろにいたおじさん(←常連さん)「入れるよ」と

「準備中」なのにドアを開けてお店に入ります。

今回はテーブルの真ん中に座りました。

(しばらく僕を含めてお客さんは3人→全員「日替り」ニコニコ

ご夫婦で頑張るお店の厨房です。

(あ~、ここにも日替りランチ看板があったのね)

大好きなチャーハンで嬉しかった~。

チャーシューの切端も入ってて美味しかったです!

食後にコーヒーをいただいて、ほっこり照れ

 

ん~、さらに近いうち来るかもグラサン

 

(ちゃんと降る)雨の朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ