「お食事処やまよし」@北杜市小淵沢町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

ここ里小屋は計7戸の別荘が

ひとつの仲間になっています。

 

その仲間のSさん(僕よりずいぶん年上の先輩)

も今回おひとり滞在中とのことで…

 

「じゃあ、ランチでもご一緒に」って流れで

小淵沢まで行って来ました~!

今回おじゃましたのは…

Sさん御用達のお食事処やまよし

人気店のようで開店の11:30を待つ客が3-4組。

その後もどんどんお客さんが来て、

12時過ぎには満席となり、待つ客が出る状況に。

ランチ時のメニューはこんな↑感じ。

客層は9割以上が「働く人たち」で、

ガッツリ系の定食がよく出ていました。

「ここに来たらこのラーメンを食べなきゃ」

とSさんに勧められたのが

とのさまらーめん(塩)

もちろん僕はそれに即決ウインク

「塩味の五目ラーメン」って感じですね。

トッピングいろいろで楽しくいただきました。

(結構量があって、お腹いっぱいになりました~)

Sさんは「からあげ定食(4個)」を注文。

(がっつり系のために6個もあります)

「多いからこれ1個あげる」といただいた

からあげはとっても大きかったです。

「すぐのところにも食べる店あるのよ」と、

歩きながら教えてもらったのがこの↑お店。

 

ここも平日なのに駐車場いっぱいだったので、

地元に愛されてるんだと思います。

(今度、偵察も兼ねて行ってみよう~っと)

 

近くの別荘でいつもよくお話するSさんですが、

ランチをご一緒するのは初めてでした。

 

ランチで利用するお店の話をすると

お互いぜ~んぜん違うのでおもしろかったですニコニコ

 

曇り空の朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

(今朝は「雨が降る前に」と6時台に散歩に行って来ました~)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ