お得なランチ「食堂しなの」@長野県富士見町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

「ランチの守備範囲が狭いんじゃね?」

という自分に向けた言葉には頷くしかなくニヤリ

 

「じゃあ、たまにはチャレンジしてみっか」

とGoogle Map を見て気になるお店があったので、

Mapに誘導してもらいながら行ってみました。

開店の11:30には既に3組の先客がいました。

(いずれも地元の働く人&シニアさんたち)

ランチのメニューはこんな↑感じ。

なんじゃ↑こりゃ!

初めてのお店だし、これに即決しますニコニコ

ちなみに・・・当日店内にいた僕を入れた7人中6人が

日替わりランチを注文してました~。

 

さて、ここからは店内のイメージをご紹介します。

上の写真の左奥が入り口で、テーブル席が3つ。

 

(上の写真は僕が座った小上がりから)

奥に小上がりのテーブルが2つ。

(こちらの写真も同様)

そうこうしているうちに「カツ丼」登場!

小鉢は冷奴、新鮮そうなお醤油でいただきました。

カツは(もちろん)揚げたて

卵も玉ねぎもたっぷり、甘口で美味しかったです。

食後には(コーヒーメーカーで淹れた)コーヒーまでいただけて、600円(もちろん税込)は申し訳ないほどありがたいです。

 

このお店は40代(と思われる)ご夫婦が営んでいます。帰り際、奥さまに「日替わりってホントに毎日替わるんですか?」と訊くと「はい、替わりますよ~」とのこと。

 

近いうちに再訪したいと思いますウインクウインクウインク

 

快晴微風の朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

【追記】

昨日、東京品川区で発生した4人死亡の事件(刺傷があったとのことなので”事件”表現でいいでしょう)の場所は、僕が17年過ごした単身赴任生活で、よ~く知ってるところなのでビックリしました。(徒歩通勤や私用で普段使ってる場所でした)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ