赤酢シャリでいただく昼にぎり「若鮨」@山梨県甲府市 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

甲府昭和のイオンモールで映画を観た後ランチ利用しました。(ナビによるとクルマで10分ちょっとの距離)

入店時に店内のタブレットで人数等(カウンター/テーブルの希望も)を登録し「おクルマでお待ちの方は携帯番号を書けばSMS送ります」とのこと。

 

僕は(念のため)携帯番号を書いてお店の外で待っていたら、上記SMSが来るのと店員さんが外に聞こえるように「〇〇さん、いらっしゃいますか~!」が同時でした口笛

 

ちょ~ど、お昼時で待ち時間は約30分でした。

今回はカウンターの中央左側に案内されましたニコニコ

さて、お値段的にも僕は上記「昼にぎり」ほぼ一択。今回は「赤酢」にし、前回超美味しかった「あらじる」を付けました。

(ご参考までに前回行った時の記事はこちら↑)

お隣の地元(と思われる)シニアご夫婦は、

こんな↑メニューを食べてました。

(お腹いっぱいになりそうですね~)

「昼にぎり」の登場です。

カウンターだと鮨職人さんが直接「お待ちどうさま~」と手渡ししてくれるのが嬉しいですね~。

「あらじる」はこんな感じ。

(何回も言いますが)これが美味しいニコニコのよ~!

全貌はこんな感じです。

カウンターだと職人さんたちの活気が伝わるので、その雰囲気も一緒にいただくようで楽しいです。

赤酢シャリのビジュアルはこんな感じ↑

サッパリしてネタの味が立つようでした。

(お店の説明では「江戸前寿司の伝統を再現」とのこと)

最後はデザート感覚で玉子焼きをいただきました。

ごちそうさまでした~!

 

薄曇りの朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ