映画「ゴジラ×コング」 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

5/20(月)平日&雨降り(朝のうち)を狙って、東宝シネマズ(@イオンモール甲府昭和)に行って来ました。

(狙ったせいか僕が見た部のお客さんは4人チューでした)

 

公開(2024.3.28)から比較的日が浅いので、

ネタバレにならない程度に紹介したいと思います。

 

■最初にご注意!

当日「9:20~の部」を観ようと気合を入れてクルマを走らせ、8時半過ぎに現地に着きましたが…

イオンモール内に入れるのは9:00からです~。

(上の写真は9:00から入れる唯一の入り口チュー

 

さて「ゴジラ×コング」の素直な感想です。

 

■「ゴジラ -1.0」との比較

ハリウッド版ゴジラの最新作ということで、ど~しても日本版「ゴジラ -1.0」と比較してしまいます。

(これ↑僭越ながら本ブログからです)

今回の「ゴジラ×コング」はハリウッド映画らしく、いわゆる戦闘シーンが多く観ていて”単純に楽しい”んですが、ストーリー的には”幼稚性”を感じてしまいました。

 

これは「ゴジラ -1.0」の(ストーリー性を含めた)完成度の素晴らしさ故の比較になっちゃうんだろうな~と思いました。

 

■モスラ描写

本映画のプロモーションでは表に出していないようですが、僕(はい1963年生まれです)ら世代にはお馴染みの「モスラ」が登場します。が…

最初に登場した時「これ↑がモスラ?マジかよ」と思ってしまいました。だって、モスラといえば…

僕ら世代ではこれ↑ですから~!

 

■ハリウッド映画はSFがお好き?

これまた直近(と言っても昨年ですが)観た「ゴジラ -1.0」の印象が残っているせいか、本作を観て「(アメリカ人ってゆーか)ハリウッド映画ってSF的(加えてファンタジー的)なストーリー(ネタバレになるので具体的には書きません)が好きなのね」と思いました。

これは前述した「ゴジラ -1.0」の戦後間もない日本を(ある意味)リアルに描いているものとの比較なのかも知れませんね~。

 

雲が多くなってきた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ