至福の散歩風景 -田植えの季節- | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

梅雨入り前の今の季節が大好きです。

(まあ、以前何度も書いたかもですがグラサン

 

それは何故か?

気温、湿度とも体に心地良いからだと思います。

(そんなに面白い理由でもなかったねぇ~チュー

 

という訳で…

そんな最高の季節の

大好きな散歩風景を

ご紹介したいと思います。

この頃は田植えの季節でもあります。

上の写真は田植え直前の水の張られた田んぼ。

(風がなかったので南アルプスが映ってました~)

こちら↑は夕方散歩の風景。

(午後の南アルプスはシルエットになります)

「田植えの準備万端!」って感じでした~!

こちらは本ブログではお馴染みの場所。

(我ながら、なかなか良い構図ニコニコ

 

そういえば…最近(田植え時期の目安と言われる)

カッコーが鳴き始めました。

ここ「秘密の散歩コース」(←僕が勝手に言ってるだけ)を発見するきっかけとなった「謎の館」(これまた僕が言ってるだけですから~!)

北岳(上の写真中央上)の雪も少なくなりました。

その散歩コース後半戦の見どころ富士山

満開時には感動を覚えた

蕪の桜並木は緑が濃くなりました。

田舎風景の中の散歩はゼータクなひとときです。

(Google Lens によれば”ジャーマンアイリス”

 

そんな約1時間強の「至福の散歩風景」でした~。

 

強風快晴の朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ