プール&ランチ「グリーンヒル八ヶ岳」 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨日は終日、雨模様で・・・

散歩好きおじさん、歩くことができませんでした。

しかーし!

そんな日は強い味方がいるんです。

 

それは里小屋からクルマで7-8分の

グリーンヒル八ヶ岳~

 

まずは体を動かしたいのでプールでひと泳ぎ。

(プールで泳いだ以前の記事はこちら↑)

 

ど~でも良いことですがてへぺろ

おじさん、昨日のプールはこんな感じでした。

 

■泳ぎ(プールは片側20m)

 40m×7往復×4回=1,120m

 

■水中ウォーク

 40m×4往復×5回=800m

 

ざっくりですが、時間の過ごし方は以下でした。

 9:00~10:00 プール

10:00~11:00 ジャグジー&スチームサウナ

 

スタッフのおじさんともスッカリ顔見知りになり、プールサイドで世間話なんぞしました。(やはり山梨の冬は”四駆が良い”とのことでした~)

 

さて、運動&リラックスしてお腹が空き、

ランチ(注)グリーンヒル内のレストランで・・・

 

(注)僕みたいに日帰り客がランチを利用する場合は、当日の9時までに予約が必要です。

早速メニューをチェック↑しておきましょう。

(「かぼちゃのほうとう」は通年メニューになったようです)

こんな↑のもあります。

 

さて、昨日はうどんの気分だったので・・・

「ざるうどん+ミニかつ丼」をいただくことに。

以前「そば・うどん間違え事案」↑なるものがありましたが口笛今回はキッチリ”うどん”オーダーができたようです。(自慢することか~!)

コシがあってニコニコ美味しかったです。

ここのミニかつ丼は何度も食べてますが、

ミニ丼史上最高の”ご飯の量”でしたプンプン

ミニ丼が値上げされた(550円→580円)とはいえ(←細かい!)これで990円はリーズナブルです。

グリーンヒル八ヶ岳は30周年とのこと。

 

ってことは1994年完成だから、バブル崩壊後ではありますが・・・一般的に「株式相場と実態経済には数年の遅れがある(※)と言われるので、この建物はまだバブルの雰囲気が多く残ってます。(計画&建設時はバブル真っ盛りだったんでしょうね~)

(※)バブルの象徴と言われた「ジュリアナ東京」が閉店したのは1994年。(バブル崩壊は1991年)

 

話がそれましたが「困ったときの”グリーンヒル八ヶ岳”これからもお世話になれそうです。

 

早朝、霧が出てきた八ヶ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ