大丈夫か?自分 -認知症の足音・再び- | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

前回、こんな↓記事を書きました。

そして、最近「ホントに大丈夫か?自分」という事案(≒ネタ?)が3つほどありましたので、ここで紹介したいと思います。

 

①そば・うどん間違え事案

グリーンヒル八ヶ岳のプールで泳いだ後、同施設内のレストランでランチを食べた際のこと。普段そばを食べることが多いので当日は「たまにはうどんにしよう」と「うどん・ミニ鉄火丼セット」を注文したつもりが・・・

運ばれてきたのは「そば・ミニ鉄火丼セット」びっくり

 

ホールのスタッフが間違うとは考えにくいので・・・

脳は「うどん」と言ったつもりで

口は「そば」と発してしまった

んだと思います。うーむ、結果的に誰にも迷惑をかけなかったのでよしとしますが・・・大丈夫か?自分。

 

②クルマディーラー間違え事案

「やっぱクルマ4WDが良いかな~」「だったら候補はインプレッサかな」などと考え・・・

関連記事はこちら↑

「手元に紙カタログが欲しいなぁ~」と思い、

ディーラーに足を運んだんです。

早速、営業マンが出迎えてくれて「今日はどういった御用でしょうか?」と訊かれたので「インプレッサのカタログをいただきたくて」と言った瞬間、営業マンが固まりました。

そこはマツダのディーラーだったのです。

大丈夫か?自分。

 

③量販店の店舗間違え事案

最近、里小屋用にエアコンを(静岡の地元で)購入しました。通常なら自宅から近い「〇〇〇デンキA店」を利用するんですが・・・

 

ちょうどその時期に「〇〇〇デンキB店」が新規オープンしたので、エアコンはB店を利用しました。

そして、設置する前の連絡が約束のタイミングで来ないので「〇〇〇デンキA店」に(若干クレーム的な感じで)電話を入れると「すみません、お客様のお名前で登録がありません」とのこと。

 

「え~、そんなことは・・・」と言いかけた時「お客様、ご購入はA店でお間違えないでしょうか?」でようやくB店で購入したことを思い出し「ごめんなさ~い!」という場面がありました。

 

大丈夫か~?自分
 

暖かな朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ