半チャーハン付け~「百年味噌ラーメン・マルキン本舗」 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

突然ですが「味の付いたご飯」が好きです。

 

以前、このお店でラーメンを食べていた時↓「それからチャーハンを大盛りで」というお客さんを目撃しましてね。

チャーハン大好きな僕は

「お~、その手があったか」とメニューを見ると・・・

チャーハン単品のメニューはなく、あくまでセットメニューという形の「添え物」的存在なんですよね~。

 

「うーむ、これはチャーハンに失礼ではないか」と思いつつも、チャーハンは食べずじまいでした。

 

そして、再び来店してメニューを見ると・・・

こんな魅力的な「平日限定ランチセット」が。

 

ラーメンに半チャーハンは

ヘビーじゃね?

という60才おじさんの背後から襲いかかる声に打ち負けず、さらにはサービスの餃子まで付けて。

当日のラインナップはこんな↑感じに。

チャーハンは肉系の具なし。

ん~、これはダメです。

このままではサイドメニューの域を出ません。

(いや、サイドメニューとしても失礼)

 

前回も似たようなことを書きましたが・・・

マルキン本舗さ~ん!

チャーハンに力を入れてくださ~い。

餃子はフツーな味でOKです。

(フリーペーパー「ナナイロ」のチケットを利用)

醤油ラーメンも具だくさんでナイスです。

(挽肉※をチャーハンにONしました)

※ニンニク多めなので苦手な方は要注意。

ごちそうさまでした~!

 

穏やかな朝を迎えた静岡の自宅にて

(今日移動車で家族で八ヶ岳に入りま~す)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ