「百年味噌ラーメン・マルキン本舗」で塩ラーメンを食す | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

長坂IC近くのキラキラきららシティ内にある

百年味噌ラーメン・マルキン本舗

前回は醤油ラーメンをいただきましたが↓

今回は誰も注文しない「塩ラーメン」にチャレンジ~。

グランドメニュー内にひっそりある↑地味なメニュー。

僕の座ったところからの店内風景はこんな↑感じ。

来ました~!塩ラーメン

まずは具がたっぷりなのは嬉しいです。

 

味はあっさり系ではありますが、

挽肉がニンニクを多用しているので、

その味が立っている印象を受けました。

(醤油ラーメンはリピートありだけど塩はないかなぁ~)

無料チケットの餃子はそこそこ美味しいです。

おじさん、ちゃっかり持参しました。

 

そして、僕の隣に座った40代男性ひとり客の

オーダーを聞いてビックリ!

「〇〇ラーメン大盛りにチャーハン(注)大盛り、

それに唐揚を4つお願いします」

 

「おいおい、体に良くないよ~」

と思うと同時に

「自分にまっすぐ迷いなく生きている人だ」

なんて思い、清々しさを感じました。

 

(注)後日、この清々しい男性がチャーハン大盛りを注文したことを思い出し(僕もチャーハンは大好きなので)チャーハンを食べようと事前にメニューを見たら・・・

マルキン本舗のグランドメニューにチャーハンはなく、あくまで「麺類のオプション」として存在していました。

 

そこで僕は声を大にしてマルキン本舗の社長にお願いしたい。

チャーハン単品をメニュー化してちょ!

 

さらに!上記メニューを見てムム!と思いました。

「おいおい、勝手に”二郎”を使って良いのか?」

 

(誰にも頼まれていませんが)調べてみたら・・・

登録番号:第4652738号「ラーメン二郎」

が商標登録されていました。

まあ二郎サイドが訴えることはないでしょうけど。

(「ニンニク入れますか?」が社訓になってる~)

ごちそうさまでした~。

 

風の強い朝を迎えた朝を迎えた八ヶ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ