コーヒーも美味しい!「cafe goya nohara」@北杜市長坂町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨年8月に書いた記事↓の”続編”になります。

これ(2023年8月)を書いた以降も、

何度かうかがったんですが、アップしておらず・・・

先日(3/19)お邪魔した際、ご主人から「ブログ見ましたよ~」との声をいただいたので「それでは♪」と、何回か分をまとめてご紹介したいと思います。

 

とりあえずは、覚えている(苦笑)順で・・・

メインはチキンのグラタン↑、

スープは具だくさんのミネストローネでした。

(プレートの右にある新タマネギとホウレン草あえは美味!)

冬場には嬉しいボリューム満点ロールキャベツ。

スープはご主人曰く「野菜ゴロゴロスープ」です。

(プレート下のジャガイモのガレット、僕は好きです)

(見た目は分かりにくいですが)チキンのホイル焼き。

(プレートのモッツアレラチーズの生ハム巻きは定番です)

メインは「巣ごもりグラタン」。

(ご主人、名前が間違ってたらごめんなさい!)

野菜ゴロゴロスープは定番みたいですね。

こちらもメインはグラタンですが

最初のメニューとはプレートの内容が異なります。

 

さて、ここからは食後のお楽しみグラサングラサングラサン

最近よく出していただくオレンジ。

(食べやすく切ってくれてあります)

こちらは、さくさくリンゴ。

これは、果肉たっぷりのパイナップル~。

食後のドリンク。(上の写真は濃厚ホットココア)

僕は「ノハラブレンド(コーヒー)」か「ホットココア」にしてます。

(夏は「アイスココア」をいただきま~す)

トリを飾るのは「ノハラブレンド」♪♪

これが美味しいのよ~。

 

以前、コーヒー豆はお店に比較的近い「BUBABOKI」さんのを使っていると教えてもらったので、僕もそこで豆を調達して淹れているんですが、ノハラさんの味には近づけません。

(ノハラブレンドは特注という豆の違いはあるにせよ)

 

こちら↓関連記事です。

 

ご主人に聞くと「(普通に)ペーパードリップで淹れている」とのこと。うーむ、プロの味とはこれなんだと思います。

 

ご興味のあるコーヒー好きの方は、

是非お試しください。

(土曜のみ営業の小さなお店なので事前の連絡が無難です)

 

雨か?雪か?天気が崩れる予報の八ヶ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ