日替わりランチ「お食事・多幸」@北杜市長坂町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨日のランチで利用しました。

客層はサラリーマンと近所の方が中心です。

今回は2度目(前回の記事は↑)で前回気になった
「日替わりランチ」をいただきました。

前回もポストイットで「チキンカツ」と貼ってあったので・・・

「日替わりという名の固定メニュー」

かもてへぺろです。(景品表示法的にOKなのか?)

こんな↑のもありました。

(地元で「武川米」はアピールになるんですね)

 

常連と思われる(もちろん日本語が喋れる)欧米系の男性客は「厚切りとんかつ」、そして(僕の座った入口付近からは見えない)お座敷のお客さんからは「天丼」の注文がありました。

日替わりの「チキンカツ定食」はこんな感じ。

揚げたてのチキンカツは美味しいんですが・・・

(比較的盛りの良い武川米ご飯をいただくには)

もう少しボリュームが欲しいなぁ~と思いました。

食後にサービスのコーヒーをいただいて終了。

 

これで880円は(物価高騰のご時世)

とってもリーズナブルウインクかもですね。

 

ごちそうさまでした~。

 

花散らしの雨が降る八ヶ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ