最後の「サムズキッチン」@北杜市大泉町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

そろそろ行きたいと思い予約の電話をすると・・・

「24日で閉店するんですよ」とのこと。

それでは今滞在中に食べておきたいと思い、

3/15(金)にお邪魔してきました。

 

当日の予約だったためか「早い時間帯は一杯で遅い13時なら」

とのことだったので、その時間におうかがいしました。

たぶん最後となるメニューはこんな↑ラインナップ。

 

まだ食べたことのない日替りランチの

「石焼き海老ドリア」をお願いしました。

まずはセルフサービスのコーヒーを一杯。

(コーヒーから立ち上る湯気わかりますかね~)

そして、サラダが登場。

 

店内は閉店を惜しむ常連さん(と思われる)お客さんで満席でした。そして、ファンと思われるマダムが花を届けに来たのは印象的でした♪

カボチャのスープ。

 

ここはワンちゃんOKなので、ワンちゃん連れが多かったです。

この風景も見られなくなると思うと感慨深いです。

「石焼き海老ドリア」来ました~!

最初はアツアツで味も分からなかった←ダメな客んですが、後半はプリプリの海老を味わることができました。

 

僕にとって「最後のサムズキッチン」の味になりました。思えば・・・どのメニュー(以下↓ご参照)も美味しかったなぁ~。

 

 

 

そういえば、ここを知ったのはブログ友であり、

八ヶ岳方面の人気ブロガー・Uさんでした。

(そのブログはこちら↓Uさん、勝手に引用してすみません)

3/24で閉店する旨をUさんにLINEで伝えると

人一倍食べることに情熱を燃やすUさん

(閉店まで行けないことに)もんどりうって悔しがっていました。(すみません、表現ちょっと盛ってます)

これまたお約束の食後のコーヒー♪

ん~、この風景↑も見納めになります。

薪ストーブの上にも素敵なお花が♪♪♪

帰り際にオサムさんに聞くと、お店はここが最後で、以降は野辺山にある〇〇〇で働くとのことでした。

短い期間の利用でしたが、お世話になりました。

健康にお気をつけて、引き続き頑張ってください。

 

ありがとうございました。

 

+4度の暖かい朝を迎えた八ヶ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ