【再訪】「サムズキッチン」@北杜市大泉町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

1/10のランチで利用しました。

 

約1時間前に「一人ですけど席の予約いいですか~?」と電話しました。

さすが標高1,300m!

雪が残ってました。

だるま型薪ストーブ近くの席に案内されます。

 

このストーブに背を向けて座ったので、もちろん暖かかったんですが・・・足元は冷気に包まれてました。

メニューをチェックしておきます。

 

前回も水曜日に利用したのでその時の記事はこちら、日替り(ナポリタンonミニハンバーグ)は同じです。

 

今回は(前回からちょっと気になっていた)

トロトロ石焼き海老オムライス

にしてみました。

食前にコーヒーを一杯。

ん~、心地良いひとときです。

最初にフレッシュなサラダが登場。

そこそこボリュームがあって美味しいです。

僕の席からはこんな風景。

(マスターが料理をしているところを見ることができます)

オムライス登場~!

(お味噌汁とお新香が付くことを知らず食べ始めてました)

上にカリカリのチーズが乗ってます。

(中央の細長いもの)

思ったよりもスッキリ優しい味でした。

僕がいた時間帯は(たまたま)他にお客さんがいなかったので、マスター&スタッフさんとお話をすることができました。

 

「ここが好きだから(特にどこへも行かず)ここにいるんだ」をマスターと強く共感できたのが印象的でした。

帰る頃には雪が舞ってました。

(上の写真で分かるかなぁ~?)

楽しい時間を過ごすことができました。

 

ごちそうさまでした~!

 

-2度と寒い朝を迎えた八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ