【続報】Amazonで外気温時計を”再”購入 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

前回の購入で初期不良による返品その記事はこちらをした外気温時計・・・

 

さすがに同じ商品をもう一度買う気にはなれず、おおむね”同じ機能&同じ価格帯”の商品を購入することにしました。

こんな↑シンプルなタイプにしました。

(お値段は2,000円台)

初期不良で返品したのはこちら↑。

(年月日&時計表示があるから良かったのに~)

八ヶ岳南麓の里小屋に届けてもらいました。

(郵便局のおじさん、ありがとうございました~)

むむ!

トリセツは英語のみ~。

 

とりあえず、本体と子機に電池を入れて・・・

(ともに単4×2)

外気温用の子機は外のフックに引っかけて。

(里小屋にあった針金を曲げて使用)

それだけで無事表示されました。

(上記の表示は寒かった1/9の朝・・・)

今のところ、親機はテーブルに立ててますが・・・

 

壁掛け(上記写真の中央上にフックあり)や冷蔵庫等の金属部分に貼り付ける(同中央上の両サイドに磁石あり)こともできます。

 

これで外気温を計るとき、温度計をデッキに出す必要がなくなりました~。

 

-1度の静かな朝を迎えた八ヶ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ