明日から八ヶ岳の予定なので…
Amazonで外気温度計を買ったんですが。
ありがちなシンプルなもの。
親機と子機、各々(別売の)乾電池を入れて…
設定しようと思いますが、
表示がうんともすんとも変わりません。
これダメじゃん!
ということで、ソッコーで返品手続きです↓
Amazonの返品は意外とカンタン。
マイページから返品対象を選んで、
返品受付センターをタップ。
ただ、面倒なのは…
近くのヤマト運輸営業所に持ち込む
必要があること。
なので、これまたソッコーで持ち込みましたわ。
営業所にはいくつかタブレット端末があり。
スタッフにサポートしてもらい、
上記スマホ画面をタブレットにかざすと…
Amazonへの返品伝票がプリントされ、
元の包装材に入れて返品作業完了!
これ、あまり知られてないかもですが、
Amazonには「交換」という概念がありません。
よって、返金手続きをした上で、別の外気温度計を注文しました。(同じ商品を選ぶ気にはなりませんでした)
次はちゃんとした商品が来ますように。
おしまい!
全国的だと思いますが強風の吹く静岡の自宅にて
【追伸】
現品を返品した翌々日、Amazonからこんな↓メール↓が届きました。システマティックとはいえ、ちゃんとしてますね。