おじさん2人・秋の小旅行① -導入編- | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

ブログ友のUさんは「東京と八ヶ岳」の2拠点。

 

僕は今年6月までは「東京と静岡と八ヶ岳」の3拠点だったので「東京で会う時は呑み日本酒」「八ケ岳で会う時はランチや犬の散歩犬」な~んて感じでした。

 

そして、6月末で僕の東京でのサラリーマン生活が終わったので「静岡と八ヶ岳の2拠点」生活となり、呑みの場が失われる形になりました。

しかし、そこはともに呑兵衛の2人。

「呑む機会がなくなっちゃったじゅわ~ん!」という無言の空気感をぶち破る形で「こっち(八ヶ岳)でも呑むには温泉旅行ですね。赤石温泉という良い一軒宿があります」とUさん。

このように気持ちよく(きっぱり)断言されるのに弱い僕は(別にUさんと力関係がある訳ではあ~りません)「良いですね~」と最初のうちは生返事(苦笑)

 

それから数か月、こちらで久しぶりに会った際(→”祝!復活「カーサあき」@北杜市高根町”の記事をご参照)のUさん…「あ~、nobuさん。例の赤石温泉の一泊旅行ですが、日を決めちゃいましょう」と、ぐいぐい引っ張ってく行動力はさすがです。

そして、”お楽しみのその日”は、10/27-28(金-土)に決定したのでした。

 

つづく

 

滞在中ほぼ快晴だった八ケ岳南麓の里小屋にて

(今日、静岡の自宅に移動します)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ