おじさん2人・秋の小旅行② -渓谷編- | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

「私、クルマの運転が嫌いなんです」

 

東京と八ヶ岳をクルマ(スバルのフォレスター)で行き来するUさんは、正々堂々とこう宣言します。

 

そこは年下の僕「はい、僕が運転しますのでオッケーです」という展開で…一旦Uさんに里小屋に来ていただき、僕のクルマ(トヨタのカローラクロス)で2人仲良く「おじさん・2人秋の小旅行」が始まりました。

(色は違うけどこんなクルマでドラ~イブ!)

 

「宿に行く前に行きたいところがありましてね」というUさんのリクエストで、一行(つっても2人)は「大柳川渓谷」に向かいます。

赤石温泉と大柳川渓谷の位置関係はこんな感じ。

 

2人ともちゃんとした地図は頭に入ってなかったので(苦笑)、スマホのMAP機能を使ったナビに連れていってもらいます。

平日のせいか、そもそもマイナーな場所なのか。

 

ほぼ人はいなかったので、60代おじさん2人は颯爽と(そんなカッコ良いもんじゃないか)渓谷を歩きます。

標高が低いせいか紅葉にはちょい早いです。

Uさんはゴルフで、僕は水泳や散歩で、日ごろ体を動かしているので(たぶん?)、足場の悪い坂道も含め、この年齢にしてはよく歩いたと思います。(2人とも今日の良い運動になりました)

何とかという滝…

(この頃はおじさん2人息があがってました)

歩くと揺れる橋、こういうの苦手です。

夏場だけなのか、そもそも営業していないのか、こんな楽しい名前のお風呂がありました。

 

一行は渓谷をずっと上り「これだけ上るってぇことは、その後は下るんだよね~。足場の悪いところは下りの方が膝に負担がかかってキツいんだけど」などと60代らしい話をしていると・・・

 

「おぉ!車道に出られそう」とUさんのありがたいお言葉。という訳で車道に出てホッとする2人は、良い時間になる頃に赤石温泉に向かうのでした。

 

つづく

 

約2週ぶりの静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ