プロフェッショナルネイリストカレッジ

 岩本絵里です。




スクールを卒業していざサロンに就職!

そしてサロンワークのことをいろいろ

教えてもらえる♪

と思っていたのに、実は全然教えてもらえない。


これがネイリストあるあるです。




サロンワークを教えてもらって数をこなして

上手くなって独立するんだ!

なんてなかなか上手くはいかないもんです。


なぜなら数をこなせるサロンはそもそも忙しく

新人にあれやこれや教えている場合ではない。


みんなはどう思っているか?




ちょっと足引っ張らないでね。

仕事は見て覚えてね。


そんな風に思ってます。

これってこんな感じであってます?

と聞くと

そんな感じでいいんじゃない。(興味なし感)




基本的には

なんで私がそんなに丁寧に教えないと

いけないの?と思っています。


だって先輩には教えるメリットなんてないから。

自分が時間とお金をかけて苦労して習得してきた

技術をなんで忙しいのに新人に教えないといけないのか。

これが本音です。


ネイリストは基本職人気質ですからね。

だからサロンワークがいつまで経っても

わからない。


正解が見えないまま数だけこなしている。

これでいいのかわからず年数だけ経って

しまっている。


これが何年経っても自信が持てない

ネイリストが多い原因だと思っています。



だったら早くサロンワークをしっかり学んで

自信を持ってお客様にネイルを提供できたら

そんなに何年も自信がなくモジモジした

ネイリスト人生を送らなくていいのに。

って思います。




だからこそ私はサロンワークに必要な

要素が3ヶ月で学べて、

お客様の笑顔にしっかり向き合える

ネイリスト人生に早くなってもらいたい

という気持ちでスクールではお伝えしています。




スクール生限定!

みんなが教えたくないプロネイリストの

仕事術を知りたい人は

ぜひ学びに来てくださいね!


▼スクール説明会のお申込み・詳細はこちら▼

 

 


検定を学んだ後はサロンワークを学びましょ!

3ヶ月で即戦力ネイリスト

サロンワークに必要な技術、接客術、

プロとしての当たり前を伝授するスクール


プロフェッショナルネイリストカレッジ。

4月生募集中です!


 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も参考にしてくださいね。

プロフェッショナルネイリストカレッジって何するの?