検定だけでは終わらない!

トップネイリスト育成

プロフェッショナルネイリストカレッジ

学長の岩本絵里です。

 

トップネイリストになりたいあなたへ

検定合格後に

プロフェッショナルマインドを持った選ばれる

ネイリストになる方法を伝えています。

 

 

 

検定取得後、ネイリストとしてなかなか活躍できないのは

サロンワークに必要なことを学んでいないからです

 本気で変わりたい方、

こちらからご相談ください

↓↓

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みはないですか?

 

✔︎スクール卒業後はすぐにネイリストとして働きたい!

✔︎資格だけではなく、実践的な技術も学びたい!

✔︎なかなかネイルサロンに就職できない…。

✔︎検定を取得したもののネイリストとしての自信が持てない…。

✔︎練習を兼ねて友達に安くでネイルをするだけ…。

✔︎検定取得後、いきなり自宅サロンを開業するも集客できない…。

✔︎サロンに就職するも理想と現実のギャップで自信喪失…。 

 

 

無事に検定合格!さあネイリストになるぞ!と思ったものの

 

サロンで働きたいけど子供が小さく

働けそうなサロンがない!

自分でいきなり自宅サロンやるにも自信がない!

 

まさにこれは7年前の私、、、

 

 

私がサロンで働きたかった条件は

 

●土日休み

●16時まで勤務

●子供に何かあった時は休みたい

 

 

でもなかなかそんなサロン

見つからなかったんですよねえーん

 

その時に働いていた化粧品店では

その辺の融通が利く職場だったので

それも含めて一歩踏み出せずにいました。

 

 

化粧品店のオーナーには、

お店の一角を使ってネイルしてもいいよ

と言われていたのですが

なんせサロンワークが未知の世界で

自信もないのでなかなかそれもできず。。。

 

そこで私は自信をつけるために

セミナーに通うようになりました。

アートセミナー、

ケアセミナー、

マシーンセミナー、

などなど。。

 

有名な先生のセミナーが募集開始に

なればすぐポチ!

そしてどんどんお金がセミナーに

流れていきました。

 

そんな私がネイリストとしてどうやって経験を積み、自信を得たか?

それは結局こんな条件の私でも雇ってくれるサロンがあり、

就職してひたすらお客様をこなしたからです。

 

でも、入ったばかりの時は本当にサロンワークのことがわからず

よくあんな状態で仕事をさせてもらったな。。という感じです。

 

 

✔︎検定を取得したもののネイリストとしての自信が持てない…。

✔︎サロンに就職するも理想と現実のギャップで自信喪失…。 

 

人によってはこうなってもおかしく無い状態。

 

 ネイルサロンを経営するようになった今。

同じように検定合格後にサロン未経験で入ってくる新人スタッフを見て思うことは。

 

やっぱりデビューまでは時間がかかるということです笑い泣き

 

入ってきたサロンワーク未経験のスタッフ達もこう言います。

 

 

ネイルスクールを卒業すればネイリストに必要な技術が身に付いているものだと

思っていましたが、サロンワークはまた別なんですね。。」

 

これがネイルスクールを卒業した多くの人たちがおちいる現状です。

 

 

そしてサロンオーナーとして、スタッフを採用する立場になり

今度は違う視点からまた同じことで悩むのです。

 

「そういうネイリスト達にまた1からサロンワークを教えなければならない。」

 

 

それなら卒業するときには即戦力になれるネイリストを育てるスクールを

私がやろう!と決めたのです。

 

 

うちのサロンのようにリピート率90%のサロンで、

プロとして求められているレベルのネイリストに育てるのには

時間がかかります。

 

それは検定の資格だけではダメで、

もちろん技術だけでもないからです。

プロフェッショナルなマインドがないとダメなんです。

 

 

そしてそれをもっと初めから学んでいればこんなに時間がかからないのに。。。

と思うようになりました。

幸い私は前職が化粧品販売の仕事でカウンセリングについて

かなり勉強もしましたし、慣れていたので

技術さえ上達したら接客に困ることは少なかったように感じました。

 

 

ずっとやっていればいつかわわかってくることも多いです。

でもそれを技術を学んでから別々で学ぶことがどんなに遠回りか。

 

 

スタッフを教育していてすごく感じましたし、私が苦労した点でもあります。

だからこそそれを技術とともに習得することこそが

トップネイリストになる確実な方法なのだと思っています。

 

 

 

 

こんな方におすすめ❤︎

☑検定取得だけでは不安

☑サロンでも通用する即戦力のネイリストになりたい

☑子供が小さくてサロンでは働けない

☑資格だけでなく実践のスキルが知りたい

☑サロンのリアルを学びたい

☑本物のネイリストになりたい

☑基礎からしっかり学びたい

☑トップネイリストになりたい

 

 

こんな未来が待っています!

 

ドキドキプロネイリストとしての技術

ドキドキプロネイリストとしてのカウンセリング術

ドキドキプロネイリストとしてのマインド

ドキドキリピートされ指名されるネイリストになる

 

スクール説明個別相談ご希望の方

 

 

 

希望日時を第三希望までお書きの上

ご連絡ください♡

 

 

 スクール卒業から即戦力になれる!

そんなネイリストを目指す方は

こちらからご相談ください

↓↓