こんにちは!

検定だけでは終わらない!

トップネイリスト育成

プロフェッショナルネイリストカレッジ 

学長 岩本絵里です。

 

 
 
 

 

 私が家で友達に練習モデルをお願いしてた頃のお話し。

 

 

ジェルを塗る練習するにはもっと

人の手につけないと!

と友人に頼んでネイルをさせてもらいました。

 

 

 

それがどのぐらいもつか、

検証もしたいから

また次回つけさせてね。

取れてきたら連絡してね。

 

とお願いしていました。

 

 

そして数日後、その友人と近くのコンビニでばったり出会いました。

 

そしたらネイルが変わっていました。

 

ネイルを見て私が

え?という顔をすると

 

 

 

「あ、ごめん!ちょっと欠けてきてたし、

お母さんがネイル行くから一緒に行こうって言われて変えちゃった💦

 

 

と慌てて説明されました。

 

 

あ、そうなんだ!

りょうかーい。

 

 

なんてバイバイしたものの、

心の中では

「やっぱり仕上がりが気に入らなかった

んだな。そしてそんなにすぐ

欠けちゃったんだ。

なんで。。。」

 

と落ち込んだものです。

  

その頃は単発のセミナーによく行っていて、

そこで習ったようにやってるのに

なんで上手くいかないんだろうって

沼にはまっていました。

 

 

 

今なら分かります。

なぜ上手くできなかったのか?

 

習ったことはごく一般的な塗り方。

チップの上で完結するようなもの。

 

 

でも、人の手は本当に多種多様で

長さ、短さ、生活スタイル、爪の状態

 

色々なことを考えて付けていかなければ

仕上がりも上手くいかないのです。

 

 

これを理解するまではやっぱり

年数と経験が必要でした。

ただ、感覚で習得するには時間もかかるし遠回りなんですよね。

 

 

それをわかりやすく

この爪の場合は?

と自分で理解できた上で施術が出来ると

お客様に説明もできますし、

信頼感もアップします。

 

 

 

 

 

この方は全部自爪です。

自爪はすごく薄くて折れやすい。

そして長い。

 

それを考慮して計算して付けているから

折れずに4週間キープできます。

 

(期間限定で施術の様子を

IGTVにアップしています。)

 

そんな事を教えてくれるところが

あったらいいのにな。。

と思っていたから作った講座。

 

 

昔のひよっこネイリストだった私が

悩んでいたことばかりを詰め込んでいます。

 

 

今の視座で昔の私に教えられるなら

もっと早くネイリストとして

自信を持って活躍出来ていた。

 

 

だからこそ今迷って、なかなか

進めない人の力になりたいと思っています。

 

 

 

本気で変わりたい人に。

私なら悩みを解決してあげられます。

 

 

それは自分が通ってきた道だから。

 

7月個別相談 

満席

 

9月スタート枠

8月スクール個別相談 受付中

限定5枠

 

 

 

 

 

 

サロンワークに必要なつるんとベースを塗る方法

動画プレゼント中!

 

 

 サロンワークに必要な基礎動画

プレゼントはこちらから

↓↓

友だち追加

 

 

プロフェッショナルネイリストカレッジ

こんなお悩みはないですか?

 

✔︎スクール卒業後はすぐにネイリストとして働きたい!

✔︎資格だけではなく、実践的な技術も学びたい!

✔︎なかなかネイルサロンに就職できない…。

✔︎検定を取得したもののネイリストとしての自信が持てない…。

✔︎練習を兼ねて友達に安くでネイルをするだけ…。

✔︎検定取得後、いきなり自宅サロンを開業するも集客できない…。

✔︎サロンに就職するも理想と現実のギャップで自信喪失…。