プロフェッショナルネイリストカレッジ

 岩本絵里です。

 




今日は私がなぜネイリストになったのか

という話。



ネイリストを目指す前に

結婚して、子供ができたあと
事務のパートをやっていたのですが

その感情を思い出していました。



30ギリギリで長年付き合っていた人と結婚し、子供もできた。

幸せなはずなのに心にぽっかりと

大きな穴が空いた気がして

つまらなかったんです。




私はいつも誰かの評価をやる気に変えて

生きてきました。。



なのに子育てだけの生活、

パートだけの生活では

誰からも評価されなくて

自分の価値がわからなくなった。



評価されないと自分のやりがいを

感じなくなったんです。



そしてもうひとつ。

パートの時に嫌だったこと。




子供がもしも熱が出た時に休めるように

と選んでいるから仕方ないのだけれど

誰でもいい仕事。

変わりがいる仕事。

私じゃなくてもいい仕事


というのが

いてもいなくてもいい存在のように

感じて虚しかったんです。。


美容部員時代にやりがいの一つに

なっていたのは

自分の評価がわかりやすく出る

ノルマの達成や数字を追いかけること。



なのにそれがなくなったパートの時は

自分という存在が消えてしまいました。


そんな生活から抜け出したくて

未練があった美容の世界に戻りたい!と思い

そこからネイルにチャレンジしだして

今に至ります。



人生は嫌だ!と強く感じることが

新しい世界へ向かうエネルギーとなることが

多々あります。


まさにネイルへの道はこのパワーが原動力。



あなたももし、今の現状が嫌だ!って

強く思うことがあれば

もしかして新たな世界へ踏み出す

エネルギーになるかもしれないですね。




検定を学んだ後はサロンワークを学びましょ!

3ヶ月で即戦力ネイリスト

サロンワークに必要な技術、接客術、

プロとしての当たり前を伝授するスクール


プロフェッショナルネイリストカレッジ。

4月生募集中です!



 

▼スクール説明会のお申込み・詳細はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も参考にしてくださいね。

プロフェッショナルネイリストカレッジって何するの?