プロフェッショナルネイリストカレッジ

 岩本絵里です。

 


 誰から学ぶ?

この間、話していたこと。

誰から学ぶ?ということについて。






かなり先ゆく憧れの人に、いつもどうやって

勉強してますか?と聞いてみました。


そしたら自分がなりたい未来を既に

実現している人に聞くのが一番!


という答えでした。


本当にそうだなと思います。

なぜなら沢山教えてくれる人はいるけど

机上の空論の人もたくさん。


理論的にはそうかもしれないけど、あなたそれやってないよね?

という人の話は説得力に欠けます。


たとえばサロンの経営したことない人に

サロン経営のことを聞くより

サロン経営して成果が出ている人に

聞く方がいい。


サロンワークしてないネイルの先生に

サロンワークのことを聞くより

サロンワークしてる人に聞く方がいい。


やってない人に聞いた場合

説明上はそうかもしれないけど

それやってみた?

うまくいかないんだけどじゃあ

どうしたらいいの?

というところについて明確な答えが

くるでしょうか?


もしも誰に聞こうか、誰に教えを

お願いしようか迷っているなら

判断の基準として

その人はそれで成果を出している人なのか?


そこを一つの判断材料に

してみるといいと思います。



 


検定を学んだ後はサロンワークを学びましょ!

3ヶ月で即戦力ネイリスト

サロンワークに必要な技術、接客術、

プロとしての当たり前を伝授するスクール


プロフェッショナルネイリストカレッジ。

4月生募集中です!



 

▼スクール説明会のお申込み・詳細はこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も参考にしてくださいね。

プロフェッショナルネイリストカレッジって何するの?