深く深く考えて尊き | satio777のブログ

satio777のブログ

ミニチュアフードや
イベント出店情報
健康についてなどの日記のブログです

こんにちは


REPLAYの感動、驚き

思い返して沢山書きたいと

思っていました


突然ご報告する事がありますと

心に風洞、呆然とした後

只只涙が止まらない


深く深く考えられて

入籍されそこからのまさかの

決断に至るまで言葉がない

としか言いようがなく

涙と怒り、憤りで一杯です


思い返してみて

平昌前の大袈裟から

本番に何事もないように

スッと姿を見せ

祈りながらショートが始まり

なんと素晴らしい

信じられない

綺麗なジャンプにスピン

誰も驚いたでしょう

本当は物凄く痛みがあったのに

微塵も感じなかった


それまでも色々な妨害や

アクシデントを乗り越えて

自分のスケートを追求して

ストイックに高みを得ると

また更にと

そんな方が耐え難かったと


自分1人なら耐えられても

大切な家族、周りの方を巻き込んでのストーカー行為には

ピリオドを打つしかないと


こうすれば良かったとか

誰かと比較したり

批判や批評する人に

そんな権利あなた達にない

それが基本的人権です

本人の選択の

自由な権利ですから


昔からあって仕方ない事

これからも続くのなんて

あり得ない

わからず批判している人達に

怒るのは愚かですか?

愚かかもしれない

だって羽生さんの人間性とか

被災地にしてきた事

全国へ届けた寄付や思い

スケートの素晴らしさが

わからない人を相手にしても

そんな無知な人でもない鬼

のような輩達を相手にした所で

意味がないから


私に何が出来るだろうか


REPLAY始まってから

遅れて来た人がいました

スタッフに案内された場所に

座らず前を一列行き、戻り

結局スタッフに案内された場所に座りました


見終わってあの方も

どうしようもない用があって

仕方なかったのだろうと

帰り道思うようにしたけど


あれはアンチだったんだなって

全身白っぽい服で目立つなと

私は背景になるつもりで

紺とか黒着てましたが


最初に案内された席に結局座り

そのあとどうしてたかは

夢中で観てたからわからない


本当にチケット買って邪魔しに

来る人がアンチがいるんだって

そういう行動する人は

そういう行動醜いって

思わない、邪魔出来たって

思うのかしら


私に出来る事何かって

また思う


そんな辛い、苦しい状況を

微塵も見せなかった

5日のショー


素晴らしさを伝える


そうスケートの素晴らしさを

伝えたい、称えたい


画面越しと生の違いの

驚き、スケートの音


倍率の高い中

埼玉当選しなかったら

佐賀だって行く気でいた


埼玉観れて一生の宝物になったと思ってた

一度でいいからが

観れたから


でも、また観たい

何度でも観たい


横浜行きたいなあ


それまでに在宅酸素と

役所での手続きや準備

諦めたくない

本人の意志に沿った形を

実現したい



全て諦めないで

幸せを手に入れる事

諦めないで努力が報われる事を

世界中のファンが大切に

観るから

感動するから


ファンは羽生さんの

素晴らしさを伝えるだけ

応援するだけかなと


ではまた