更に鮮やかで艶やか | satio777のブログ

satio777のブログ

ミニチュアフードや
イベント出店情報
健康についてなどの日記のブログです

こんにちは


初めて生で観れた

フィギュアスケートがと

良く考えたら笠松で

観たんだっけ


全然違う

全てが違った

何もかも


でも

始まってすぐに遅れてきた

お客様に目の前を中腰だって

視界を遮られた

行って席に着くかと思いきや

戻って来て


通路から2番目の席で

皆さんが着席しているか

気になっていた


途中すぐ隣の席の人も

中座して前を通れるよう

荷物を膝に


やめて!

昨日ネタバレ見てない

ゲームもやった事ない

物語に没入したい

羽生さんから目を離したくない


普段ドラマや映画で

ひとつひとつのセリフ

を、に、がにも

その時の表情の変化も

脚本、演出を受け取ろうと

いつも観ている私

言葉の組立を間違う私だから

必死に受け取れるよう観る


暗いと良く見えなくなる目


そんな状況だった私にも

わかった

ゆっくり展開していき

考える時間があった


考えすぎて悩んてしまうかもとはこういう所かと


ヒントが散りばめられ

受け取る人により

それぞれの解釈をと


命を拾い集める


母が入院して生きる事は

拾い集める事なのか?

先生や看護師さんに

お世話になり使われる医療は

働いている若い方達からの。

充分長生きして

今の若い方達はもしかしたら

また現代においても医療を

受けられない方達もいる

かもしれないのに

まだ生きたいと欲っするのは

貪欲なのか、欲し過ぎると

何も出来ずに寝たままになるか



母は延命治療は拒否しているが

苦しければ息がしたいと思う


私も喘息で息が止まるかと

思った

本当に苦しい


貪欲ではなく

苦しさから楽になりたいと

思うのが人間だから



そして物語は展開していく

起承転結と


とにかく美しく、鮮やか

圧倒的。



人間苦しくてもせめて心は

美しくありたいなあと。



今日は午後からお天気崩れるとか面会時間が午後3時から

早目に今日は行かないと


ではまた

皆様お気をつけて

お過ごし下さい。