次元 | satio777のブログ

satio777のブログ

ミニチュアフードや
イベント出店情報
健康についてなどの日記のブログです

こんにちは

大変お久しぶりです


茨城ではコキアが可愛いかったり、レンタカーを借りて

叔母の所や母の部屋の片付けをして久しぶりに日帰り温泉に

行った事など書きたい事

沢山ありました。


長年、お店の敷地で

ハンドメイド作品をお客様に

見て頂いてお買い上げ頂いたり

注文頂いたりした楽しかった

雑貨屋さんが閉店になって

しまいました。


思い出深い場所が失くなって

しまうのは寂しいです。

私の東京の実家も失くなって

行きます。

でも、現在の実家は

母のいるひたちなか市です。

過去、思い出はその場所が

失くなっても失くならない。

逆にかえって鮮明になって

来るのかと思います。


羽生結弦選手は競技から

引退し試合では見れなく

なりました。

現試合のアマチュア感、喪失感物足りなさがどんどん私の中で鮮明になり、私が期待するようたスケーターは66年後にならないと現れないでしょうから

無いものを求めるのは

やめましょう。


振り付けのシェイリーさんとのを見ても振りを付けてもらう、漠然とこんな感じがしたいって答えている若い人達と

もうそこから次元が違う

やってもらうと

これを創りたいでは。


同じプロスケーターとか

その言葉もどうかと。


プロアーティストテクニック

スケーター

当てはまる言葉がありません


次元が違うのですから

ある言葉では足りません。


初成功、記録更新、誰もやった事のない挑戦、

足跡は歴史として刻まれ、例えば他のスポーツでも使われる

言葉と思います。

そして羽生結弦選手は

その足跡も刻み、人々の心にも刻まれています。


しかし、引退してからの

世界は今までになかった

世界、想像を超える創造の世界自体を見せて連れて行って

頂けるのです。


442年振りの天体ショーを見れても目に出來た人達が

過去にいる


羽生結弦選手と同じ時を

生きられた幸運に感謝です。


これから寒さ増していきます。

皆様、お気をつけて

お過ごし下さいませ。