1994年アスリートが | satio777のブログ

satio777のブログ

ミニチュアフードや
イベント出店情報
健康についてなどの日記のブログです

こんにちは


春らしい日になって来て

ちょっとわくわくと

でもー

辛い時期がやって来たと

憂鬱な季節でもあります


そしてウクライナへ

サウジアラビアへの攻撃

人が人へ攻撃してよい

理由などないはず


間違いに対しての正義も

行過ぎると正義とは?

言い分はあるかもしれないけど

命を失う行為をやめてと願う


今私の注目のスポーツは

フィギュアスケートではない

だって恋しく、物足りない気持ちになるのがわかりきっていたので


フィギュアスケートに夢中になってから全く見なかったのは

今年の世界選手権が初めてでした



今朝のカーリング女子の決勝

スイスの優勝圧巻でした


選抜高校野球

昨日は明秀日立頑張りました


そして大相撲本割りで負け

優勝決定戦へ

高安と若隆景が

茨城の高安は負けてしまいました

茨城あと一息の悔しい日でした


優勝した若隆景は86年ぶり

双葉山以来の新関脇優勝でした


また、この方の年令が27才

スーパースターアスリート年令です


誕生日が1994年12月

羽生結弦選手と1日違いの誕生日

もしかしたら何時間かもです



体が柔らかく柔軟性と

体幹の良さ、筋力、

力強さ、スピード

色々な取り組みが出来て器用そうで

体は小さい方なのでしょうが

楽しみなお相撲さんと思ってました




11年ぶりのこの間の

地震にまた心が折れそうになった

地元福島の方達へ

優勝インタビューでの

優しさと励ましに

どんなに救われたことでしょう



こういうメッセージは

今の時期本当に

心に沁みます

寡黙で努力家なお相撲さん


お互いを慮るご兄弟、ご家族で

これからの活躍にも期待してます



三寒四温のこの時期

皆様お気をつけて

お過ごし下さいませ